九州支部第5回研究・懇親会2019/05/16 22:02

去る2019 年4 月13 日(土)15:00 から、第5 回研究・懇親会アルクカフェ(飯塚市)にて行いました。
参加会員は木下・深町・梶原・松宮の4 名でした。
九州支部第5回懇親会

研究分析曲は「ジャズ・ピアノ・スタンダード」から“Tenderly”です。今回のアナリストは木下進氏です。木下氏は九州支部会員の中で、唯一、稲森康利先生からパーソナルレッスンを受けた会員です。
分析内容は、下記の木下氏の「分析要旨」の手順で行われました。
① 分析に関して、稲森先生がどう考えて編曲したかを考えながら(予測しながら)分析する。
② 特に多く使用されている4thコード(So What コード)に焦点を当てて分析する。
時折、稲森先生のレッスン時に指摘された部分の比較演奏をピアノで実演して戴き、レッスンの内容の濃さ、稲森先生の素晴らしさを感じました。木下氏のアナリーゼは稲森先生の考えを予測しながら分析され、非常に満足するものでした。
そして時折、出席会員の考え、意見もあり、充実した研究・懇親で終了しました。
次回は7 月13 日(土)14:00 からアルクカフェで行います。
                         九州支部長 松宮 敬

※今回の発表内容について、ご希望の方に資料を配布します。


コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://inamorimethod.asablo.jp/blog/2019/05/01/9134582/tb